コラム

 公開日: 2015-10-16 

自己紹介 鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院です(^^♪

みなさん、はじめまして。

鳴門市で整体・鍼灸・整骨院を行っているくろーばーはりきゅう整骨院の鎌倉です。

鳴門市の整骨院の院長の画像

治療院をすることで鳴門市の地域の皆さんに少しでも貢献できるように日々向上心を持って施術にあたっています。

当院のコンセプトは【患者さんへ健康なライフスタイルの提供】です。

ですから毎月治療の勉強を最低でも月1回参加しています。

多い時には日曜日に4回行くときもありました。

4回行くと休みが全くない月もあり、奥さんや娘たちに怒られる時もあり最近では勉強会に参加するのを減らしています(^_^;)

鳴門市の整体の骨盤矯正の画像

また患者さんに健康な毎日を送っていただくためにすごく効果のあるアイテムもそろえています。

このグッズは『健康グッズ』レベルのものではなく、施術レベルのものと言えます。

その場で効果が実感できるものばかりです。

もう僕の施術が必要なくなります(笑)

実際当院のお勧めしている整体できるまくら『整体まくら』を買って行かれた人は、その後調子が良くなって来院されなくなった人も多くいます。

その他まくら以外にも患者さんが健康的な日々を暮らせる素晴らしいアイテムを多数そろえていますので、興味がある方はご相談ください。

決して無理やり売りつけるということはしませんので、安心してくださいね(^_-)-☆

また徳島で鍼灸の勉強会を開催しており、そこで会長をさせていただいています。

その勉強会には鍼灸師のたまごやベテランの先生まで来ていただいて講義や実技指導なんかをさせていただいています。



そんな私がコラムを書くのは東洋医学の面からいろんな症状について書いていきたいと思います。

これからよろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

くろーばーはりきゅう整骨院 [ホームページ]

柔道整復師 鎌倉すすむ

徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜181−3 [地図]
TEL:088-671-3475

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

7
<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
鎌倉すすむ かまくらすすむ

東洋医学の知識と技術が患者にもたらす、健康な生活への扉(1/3)

 取材に訪れたのは開院して間もない朝早い時間だったにもかかわらず、待合室や治療室には何人もの患者さんが。この風景を見るだけでも、『くろーばーはりきゅう整骨院』が患者からどれだけの信頼を集めているかがうかがえます。 院長の鎌倉さんがここを...

鎌倉すすむプロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

突発性難聴や耳鳴りの改善を得意とし、症状の根本を探る治療

会社名 : くろーばーはりきゅう整骨院
住所 : 徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜181−3 [地図]
TEL : 088-671-3475

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

088-671-3475

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鎌倉すすむ(かまくらすすむ)

くろーばーはりきゅう整骨院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
ぎっくり腰とは|鳴門市の整体・鍼灸ならくろーばーはりきゅう整骨院

4月も半ばを過ぎ段々と暖かくなってきましたね。暖かくなってきたと同時に夜との寒暖の差も激しくなってきていま...

[ 腰痛 ]

腰痛とは|鳴門市の整体・鍼灸ならくろーばーはりきゅう整骨院

全国で2800万人いる腰痛患者。その腰痛の原因は実は2割しか分かっていないと言われています。原因が分からな...

[ 腰痛 ]

鳴門市 交通事故後の頭痛・吐き気

交通事故を受けたことがある方は経験があるかもしれません。車による交通事故の衝撃はかなりのものです。時速6...

[ 交通事故・むち打ち ]

鳴門市 自賠責保険とは

交通事故の時によく自賠責保険って聞くけどホントのところなんだろう?という方は多いのではないでしょうか?...

[ 交通事故・むち打ち ]

坐骨神経痛とは|鳴門市の整体・鍼灸ならくろーばーはりきゅう整骨院

当院にも来ていただいている患者さんの中でも多い症状の坐骨神経痛。良く聞く名称ですが、いったいどういったも...

[ 腰痛 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ