コラム

 公開日: 2015-11-19 

不妊症とファスティングの関係 徳島で不妊症でお悩みならご相談ください。

不妊症にはファスティングが効果的です。

その前にファスティングについてお話しないといけませんね。

ファスティングとはプチ断食のことです。

詳しくはこちらで説明しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メディカルファスティングとは?

ファスティングと不妊症の関係


ではなぜファスティングをすると子供ができやすいのでしょうか?

それは遺伝子に関係があります。

ファスティングとは自ら飢餓状態を作ります。

動物は飢餓状態になると種を絶やしてはいけないと、種の保存遺伝子にスイッチが入ります。



基本動物は自ら命を絶ったりしません。

自殺をするのは人間だけです。

基本は種を保存するべく行動に出ます。


3日食べなきゃ7割の病気は治る

3日食べなければ7割治る!船瀬 俊介著

この本の中にニワトリの事例が載っています。

断食が繁殖能力を爆発させる。


断食が繁殖能力を爆発させる。それを知っているのが養鶏農家です。

養鶏業界では卵を多く生ませる秘訣があります。それは雌鳥に与えるエサを一定期間絶つのです。文字通りにニワトリに“断食”させます。徹底的にエサを絶つので数%は餓死してしまうほど。そうして頃合いを見計らってエサを与えるとボロボロ卵が産まれるといいます。

栄養を絶つことでニワトリに生殖能力、繁殖能力が加速されたのです。同じ現象が人間界にも起こるのです。


どうですか?

すごいでしょ?

こんな極限の状態でもすぐに、ボロボロとたくさんの卵を産み落として種の保存をしようとするんですね。

生命って素晴らしいですね。



ニワトリと人間は違うって?

そりゃ違いますよ。

でもね、種を保存するプログラムというのは例外なく遺伝子に組み込まれてるんですよ。

他の動物でもそういう話はありますからね。

次は人間の種の保存プログラムを見てみましょう。


人間の種の保存のプログラム


人間の場合は貧乏人の子沢山っていいますよね。

貧乏人は暇だからエッチしかすることがない?

そんなことないですよ(笑)



貧乏暇なしっていうじゃないですか。

貧乏な人ほど良く働いていますよ。

そして裕福な人ほど子供ができないんです。



今は飽食の時代、一般家庭の人でもお腹いっぱい食事を食べることができます。

そうなると種の保存遺伝子もあぐらをかいちゃうんですね。

余裕があるから子供なんていらなーいってね。



ボビーオロゴンなんか母国では兄弟がいっぱいいるのに日本で暮らしてるから子供が少ないでしょ?

遺伝で子供が多い少ないは左右されないんですよ。

飽食のせいで種の保存遺伝子が働かなくなってるんですね。

これまでの話で分かりますか?



ファスティングは強制的に種の保存遺伝子を働かせる手段なんです。

子供ができやすいように遺伝子が働くんですね。

さらにデトックスもできるので子供を作るには万全の身体になりますからね。

子供さんが欲しい夫婦はぜひやってみてくださいね。


ファスティングの注意点


ファスティングが不妊症に効果があるのは分かっていただけたと思います。

しかし、しかしですよ!

ぜっっっっっったいに自己流でやらないでください( ゚Д゚)

体調をくずしますから。

もしやるなら僕に連絡ください。

僕が嫌ならここの先生方にご連絡ください。



きっとあなたのお役に立ってくれますから。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メディカルファスティング協会

メディカルファスティングで元気に健康な赤ちゃんを作りましょう(≧▽≦)

徳島のくろーばーはりきゅう整骨院でした(/・ω・)/

この記事を書いたプロ

くろーばーはりきゅう整骨院 [ホームページ]

柔道整復師 鎌倉すすむ

徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜181−3 [地図]
TEL:088-671-3475

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
鎌倉すすむ かまくらすすむ

東洋医学の知識と技術が患者にもたらす、健康な生活への扉(1/3)

 取材に訪れたのは開院して間もない朝早い時間だったにもかかわらず、待合室や治療室には何人もの患者さんが。この風景を見るだけでも、『くろーばーはりきゅう整骨院』が患者からどれだけの信頼を集めているかがうかがえます。 院長の鎌倉さんがここを...

鎌倉すすむプロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

突発性難聴や耳鳴りの改善を得意とし、症状の根本を探る治療

会社名 : くろーばーはりきゅう整骨院
住所 : 徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜181−3 [地図]
TEL : 088-671-3475

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

088-671-3475

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鎌倉すすむ(かまくらすすむ)

くろーばーはりきゅう整骨院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
ぎっくり腰とは|鳴門市の整体・鍼灸ならくろーばーはりきゅう整骨院

4月も半ばを過ぎ段々と暖かくなってきましたね。暖かくなってきたと同時に夜との寒暖の差も激しくなってきていま...

[ 腰痛 ]

腰痛とは|鳴門市の整体・鍼灸ならくろーばーはりきゅう整骨院

全国で2800万人いる腰痛患者。その腰痛の原因は実は2割しか分かっていないと言われています。原因が分からな...

[ 腰痛 ]

鳴門市 交通事故後の頭痛・吐き気

交通事故を受けたことがある方は経験があるかもしれません。車による交通事故の衝撃はかなりのものです。時速6...

[ 交通事故・むち打ち ]

鳴門市 自賠責保険とは

交通事故の時によく自賠責保険って聞くけどホントのところなんだろう?という方は多いのではないでしょうか?...

[ 交通事故・むち打ち ]

坐骨神経痛とは|鳴門市の整体・鍼灸ならくろーばーはりきゅう整骨院

当院にも来ていただいている患者さんの中でも多い症状の坐骨神経痛。良く聞く名称ですが、いったいどういったも...

[ 腰痛 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ