コラム

 公開日: 2015-11-17 

ウレタン塗膜防水 費用を抑えれる。徳島・淡路島の屋根/外壁塗装専門店 

ウレタン防水


屋根防水雨漏りがしてきて屋根の防水をしなければとお考えではありませんか?でもネットでは、いろんな防水工事の種類があり、何が良いのか?今1つ決めかねられませんよね。また工事代金のことも気になると思います。

今回は、主に陸屋根について「防水工事の種類と特徴」「費用目安」をお伝えします。是非参考にしてください。

1.陸屋根の防水工事の種類と特徴

ここでは、大きく分けて3つの防水工事の種類とその特徴をお伝えします。

.塗膜防水

塗膜防水は、防水塗料を「塗る」工法です。施工されている防水塗料は主に2種類あります。

■ウレタン防水工事


ウレタン防水は、陸屋根において全国の防水工法の46%もあり、最も主流な防水工事の工法です。液体のウレタンを複数回塗膜することによって防水層を形成して防水を行うものです。ウレタンは、液体状なので複雑な形状をした陸屋根面でも継ぎ目のない完全な防水膜を形成できます。

【特徴】



①主流の防水工事なので、施工会社が多く、技術の高い工事が受けられる。
②工程が単純なので、工事日数が少なくて済む。
③材料費と人件費が安いので、結果、工事代も安くなる。
④耐久年数は短めだが、塗り重ね可能なのでメンテナンス費も安く済む。
⑤別素材の防水材があっても、そのまま上から施工するので、古い防水材などの撤去費用も掛からない。

ウレタン塗膜防水 費用を抑えれる。徳島・淡路島の屋根/外壁塗装専門店 

この記事を書いたプロ

株式会社中山コーティング [ホームページ]

職人 中山晃祐

徳島県徳島市かちどき橋2丁目21番1 1F 本店  徳島県徳島市西船場町4-32 [地図]
TEL:088-622-5177

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
中山晃祐 なかやまこうすけ

美しさと長寿命化を支える地元の塗装屋さんとして(1/3)

 メンテナンスの必要性は感じているけれど、意外と放置しがちになるのが住まいの塗装。屋根や外壁は常に雨風や紫外線、砂埃などにさらされているため、どのようなお家でも劣化は避けられません。新築でも、築10年前後で、壁のひび割れやチョーキング現象(...

中山晃祐プロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

安心の見積もりと確かな技術で、耐久性の高い塗装を実現します。

会社名 : 株式会社中山コーティング
住所 : 徳島県徳島市かちどき橋2丁目21番1 1F [地図]
本店  徳島県徳島市西船場町4-32
TEL : 088-622-5177

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

088-622-5177

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中山晃祐(なかやまこうすけ)

株式会社中山コーティング

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
国家資格は実力の証。
イメージ

資格は実力の証。本日は夏場に行われたシーリング一級技能士の証書受取日でした。玉田くん これで2つ目の資...

外壁塗装時での失敗とは?
イメージ

外壁塗装時の失敗である事の一つとして色選びがあげられます。一度、塗装を行った方は白系で塗装するなら1トー...

[ 外壁塗装イメージを行う。 ]

パーフェクトクーラーベスト 遮熱塗料

遮熱塗料もベンチャー企業等も入れたら数えきれない程の種類があります。我々、建築職人でも初めて聞く塗料も...

徳島市 住まいの塗り替え専門店
イメージ

おはようございます!徳島市 住まいの塗り替え専門店株式会社中山コーティングです。10月1日(土)・2日(日)...

[ 住まいの塗り替え無料相談会 ]

塗装業者を選ぶ基準?

徳島県内数ある塗装業者がいるなか、塗装リフォームでは様々な工法や塗料で提案が行われ、お客様は業者選びや塗料...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ