コラム

 公開日: 2016-08-21  最終更新日: 2016-10-05

魅力的な環境 女子力アップ編②【自己プロデュース】

こんにちは、メイクを通じて女性の笑顔を応援しているエコエル東條美晴です。

前回ご紹介した「キレイの近道ステップ1.なりたい自分のイメージを持つ」
実践していただいていますか?
なりたい自分のイメージが決まらなけば「メイクの色」も決まりませんから、
めんどくさがらずに、どんな風に見られたいのか、なりたい自分のイメージを探してくださいね。


さて、「シチュエーションに合わせたメイクがわからない」と相談してくれた20代の女性Aさん、
2回目は、カフェに女友達と出かける時のメイクが知りたいとのことでしたね。

なりたい自分のイメージは「素敵な恋をしている可愛らしい女性」
では、さらに見られたいイメージに近づいていきましょう~~



++++ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー+++

なりたい自分を手に入れるための
◇キレイの近道3ステップ

今回は、ステップ2.魅力的な環境  です。

ステップ1.なりたい自分のイメージを持つ
http://mbp-tokushima.com/ecoel/column/1231/

ステップ2.魅力的な環境 【今回】
ステップ3.魅力的な演出


++++ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー+++


ステップ2.魅力的な環境

■なりたいイメージに合わせ魅力的な環境を作る

美輪明宏さんの本「三輪明宏のおしゃれ図鑑」にも、
『女性はカメレオン的生き物、環境に染まる』と書かれています。

魅力的な環境を作ることは「なりたい自分」に近づく近道です。

なりたい自分のイメージに合わせ楽しみながら環境を作っていきましょう~。



①なりたい自分になれる部屋

毎日過ごすあなたのお部屋はキレイを作る大切なポイントです。

「素敵な恋をしている可愛らしい女性」をイメージして、
お部屋を可愛らしく模様替えしてみてはいかがでしょうか?

でも・・どんな風に模様替えしていいかわからない~と悩む方は、
憧れの人のお部屋やお店を真似てみたり、雑誌のお部屋特集、
好きなタレントさんのお部屋作りを参考にしてみるのもいいですね。





②キレイな水まわりは美人を生む

キレイになるために絶対必要なのは「乙女心」
それを高めてくれるのがバスルームや洗面台、ドレッサーまわり。
ここで過ごす時間や満たされた感覚が美人を作ります。



・使ったお化粧品が散乱していませんか?
・鏡が汚れていませんか?



こまめに掃除をして、清潔さをキープ!!
水まわりからも自分の気持ちが盛り上がる空間を作っていくことが大切です。

◇おすすめ 
コットンを可愛らしいガラスの器に入れたり、ハンドソープをアンティークなボトルに入れ替えたり、
グラスにお花を飾ったりすると一気に雰囲気が作れます。





③ピンクの力で女子力アップ

「幸せの象徴色とされるピンク」
ピンクには人の気持ちを落ち着かせたり、心を優しくしてくれる効果があります。
また、恋する気持ちを前向きにしてくれたり、
心身を若返らせてくれる効果もあるといわれてますから、

生活の中に上手にピンクを取り入れてみましょう。


◇おすすめ
ピンクを使い慣れてない方は、
バスタオルやフェイスタオルをピンク色にする


④友達

素敵な恋をしている可愛らしい女性と行動をともにすることも、
なりたいイメージに近づく大切なポイントです!


美人はうつる、ある職場での美人連鎖を紹介したコラムはこちら↓ ↓  ↓
2.あなたも夏美人【サマーメイクの達人技】②メイク直し編
http://mbp-tokushima.com/ecoel/column/1204/


いかがでしたか?環境を変えるだけでなりたい自分へ!
『女性はカメレオン的生き物、環境に染まる』!!

レッスン受講生からも、

○水まわりを掃除した次の日職場の同僚に、
「今日顔色良いですね。すっきりしています。何か良いことあったんですか?」と聞かれ、
確かに自分の気持ちもすっきりしてるんですよね。掃除の大切さをしみじみ感じました。

○ドレッサーにお花を飾るようになって、メイクが楽しくて、
友達に「最近なんだか嬉しそう~彼氏できた?」と聞かれます。
キレイを作る環境をキレイにすることって大切ですね。

など嬉しい報告をたくさんいただいていますから、
皆さんもぜひ試してみてくださいね。



さて来週の日曜日は、
【自己プロデュース】プライベートメイク 女子力アップ編ステップ3.魅力的な演出です。
相談してくれた20代の女性Aさん可愛らしく変身しますからね。楽しみにしていてくださいね。

この記事を書いたプロ

エコエルビューティカレッジ [ホームページ]

ビューティアドバイザー 東條美晴

徳島県徳島市沖浜東2-41 La Page沖浜2F [地図]
TEL:088-657-6560

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

5

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
東條美晴(とうじょう みはる)さん

自分と向き合う感動を全ての女性に(1/3)

 徳島市内を南北に貫く、国道55号線、昼夜を問わず車が行き交うこの道路も、一本奥へと入れば驚くほど静かな環境が広がります。そんな場所にあるお洒落なビルの中の一角に、東條さんが代表を務める「エコエルビューティーカレッジ」があります。 大手...

東條美晴プロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

楽しく簡単に学べるメイク技術で運命を変える!

会社名 : エコエルビューティカレッジ
住所 : 徳島県徳島市沖浜東2-41 La Page沖浜2F [地図]
TEL : 088-657-6560

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

088-657-6560

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

東條美晴(とうじょうみはる)

エコエルビューティカレッジ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
目のたるみ解消!/40歳からの大人のビューティレッスン
イメージ

白目が充血していませんか?瞳がぼんやりしていませんか?それだけで老けてみえがち・・目元が若返れば、見た...

[ エイジレス ]

瞬間に白く輝く歯!/40歳からの大人のビューティレッスン
イメージ

潤う唇、白く輝く歯は、笑顔の美しさを引き立てる最大の武器です!また、私たち大人世代のキレイは、清潔感が大...

[ エイジレス ]

心の充実/40歳からの大人のビューティレッスン
イメージ

ワクワクおしゃれを思いっきり楽しんでお出かけしてますか?お出かけの行事が増えると、新たな出会いや刺激も...

[ エイジレス ]

美肌づくり/40歳からの大人のビューティレッスン
イメージ

美しさのライバルは昔の私!!エイジレスな魅力あふれるナチュラルビューティ憧れますよね。透明感ある肌、艶...

[ エイジレス ]

婚活中の女性のための「女子力アップ!モテメイク」
イメージ

出会いの秋!婚活中の女性のための女子力アップ!モテメイクをご紹介します。自信がない〜とお悩みの方も、メイ...

[ 女子力アップ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ