コラム

 公開日: 2014-08-19 

改造事例② 汎用電動ステップ ノア ヴォクシー(ZRR80系) 後付け

今日は、現行型 トヨタ ノア ヴォクシー ZRR80系 (ハイブリット車も含みます)に、後付オプションとして取付可能な汎用電動ステップのご紹介です。




スライドドアの開閉に連動してステップが出入します。

スライドドア、運転席、助手席などご希望の箇所に取付可能です(*^-^*)

商品には、本体(電動ステップ)、泥よけ、本体接続用配線(6P)配線1m、ドア&サイドブレーキスイッチが付属します。




ステップの滑り止めは黒色か黄色がお選びいただけます。
(耐荷重は、120キロです)

ステップ取付位置も、保安基準の9センチ以上あるので車検も問題ありません^^


電源スイッチは画像の位置に取付するので、運転席での電源のオン・オフが可能です。



また、インジケータ付で点灯していれば補助ステップが展開したままの状態を示しますので、格納し忘れがないか確認ができます。

さらに、ステップの動作中に、縁石などの障害物に当たった際には、動作モーターを保護するため、瞬時に自動的に動作をストップする安全設計になっております。

車の乗り降りがしやすくなる電動ステップ、他の車種にも取付可能です。
取付ご検討中の方は一度ご相談下さい。

この記事を書いたプロ

有限会社マーキュリー [ホームページ]

販売職 大平宗也

徳島県徳島県徳島市国府町南岩延字堤外594 [地図]
TEL:088-642-7211

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

5

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
とくし丸 移動販売車
イメージ

徳島県内色々な場所で見かける『とくし丸』、皆様ご存知でしょうか?『とくし丸』とは、軽トラックの後ろ部分の冷蔵庫の箱の中に様々な商品(何と400品目以上!)を...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
大平 宗也(おおひら・そうや)さん

より多くの人に、快適なカーライフを届けたい(1/3)

 敷地内に並ぶ、修理や改造を待つ何台もの車。自家用車から営業車、競技向け車両など、幅広い用途の車が並ぶ『マーキュリー』の風景は、一見どこにでもありそうな自動車修理工場です。しかし板金や塗装といった一般的な修理に加え、代表の大平さんを中心に力...

大平宗也プロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

医師の意見も参考にして作り上げる、身体に合わせた車両改造のご

会社名 : 有限会社マーキュリー
住所 : 徳島県徳島県徳島市国府町南岩延字堤外594 [地図]
TEL : 088-642-7211

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

088-642-7211

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大平宗也(おおひらそうや)

有限会社マーキュリー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

無事に退院して家に乗って帰ることができました!

入院中に病院の作業療法士の先生に相談したところ、マーキュ...

N
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
カンブリア宮殿に、とくし丸が紹介されます!!

9月17日、テレビ東京のカンブリア宮殿に、とくし丸の住友社長が紹介されます!!木曜日 21:54~22.54 ...

[ とくし丸 ]

とくし丸 移動販売車 製作 岡山 天満屋
イメージ

岡山県の天満屋ストア様、とくし丸販売スーパーをしております。天満屋さんは、現段階で既に6台納車しました!...

[ とくし丸 ]

改造事例① 下肢が不自由な方の本人運転 手だけで運転する『手動運転装置』
イメージ

今日は、下肢が不自由な方が手だけで運転することができる『手動運転装置』の事例を簡単にご紹介します。改...

[ 改造事例 ]

徳島で福祉車両改造・製作・販売をしております。

はじめまして、徳島県で福祉車両改造・製作・販売をさせていただいております、有限会社マーキュリー 大平宗也と...

とくし丸 移動販売車 和歌山 納車 & ガイアの夜明け出演!!

先日とくし丸移動販売車を納車しました、和歌山県のスーパー「株式会社 サンキョー」様がなんと「ガイアの夜明け...

[ とくし丸 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ