コラム

 公開日: 2014-12-09  最終更新日: 2014-12-25

「どんな枕も合わない・・・」とお悩みの方 お読みください

「わたし、どんな枕も合わないんです・・・」
多くの患者さまが何種類もの枕を買い求め、使ってみても、結局は「やっぱり合わない・・・」
このよような患者さまは、既製品の枕だけでなく、オーダーメイドの枕でも合わないようです。
で、「どんな枕が私には合うんでしょうか?」との相談を受けるのですが、結論から言います。

枕が、あなたの身体(首)に合わないのではありません!

「では何?」 と思うでしょう。
答えは・・・

あなたの首が、枕に合わせられないんです!

意外な答えだったかも知れませんね。
実はこれ、チョッと考えれば分かることなんです。

赤ちゃん、メチャクチャ寝像が悪いですよね。
とんでもない方に顔を向けながら寝たりします。
なのに、何ともなりません。
なぜでしょう?

身体がとても柔軟だからです。

大人はどうでしょう?
硬くなってしまっていますよね。

「どんな枕も合わない・・・」と悩んでいる方の特徴
『首から背中の背骨や筋肉が硬くなっている』

簡単に言えば、「首や背中が凝り固まっている」んですよね。
首や背中(背骨や筋肉)が凝り固まり硬くなると、枕の形状(おもに高さ)に合わせられなくなるのです。
これが、『枕が合わない・・・』の真実です。

残念ながら、いくら枕を買い替えたとしても合いません。

だったらどうすれば良いのか?
答えは・・・
硬くなった首や背中(背骨や筋肉)の柔軟性を取り戻してあげればいいのです!

では、どうすれば柔軟性を回復できるのか?
答えは・・・
先ずはシッカリと、【ほぐす】
続いてゆっくりと、【ストレッチ&動かす】

申し訳ありませんが、赤ちゃんほどの柔軟性は無理です(笑)
でも、今の硬さから少ずつでも軟らかくしていくのは可能です。

首から背中の柔軟性が回復してくると、「合わないと」感じていた枕が、合ってくるんです。
明らかに異常な枕は別として、一般に普及している枕なら、どんな枕でも合うようになります。
しかも・・・
首や肩の凝りは無くなってくるし、ぐっすり眠れるようになるし ♪(^^)♪
これ、患者さまには結構喜ばれます。

どんな枕を買い求めても『やっぱり合わない』方の、首や背中の柔軟性の回復。
そして首や肩のコリの解消。
【ほぐし】のプロの、私にお任せください(^。^)y-.。o○

追伸
思い違いをしないでほしいのですが、『良い枕を買い求める事』は決して無駄なことではありません。
オーダーメイドできる機会があれば是非、そうしてください。
施術で『どんな枕にでも適応できる首・背中』に改善していきながら、オーダーメイドの最適な枕で眠る。
コレが間違いなく最善でしょう。


大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠整骨院 [ホームページ]

柔道整復師 大畠将司

徳島県徳島市伊月町2-36 [地図]
TEL:088-654-9080

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
施術への想い

つらい痛みに顔をしかめている患者様。強い痛みで動きたくても動けない患者様。そのような患者様を診させていただくたびに、「どのような酷い痛みでも、瞬く間に嘘...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
大畠 将司(おおはた・まさし)さん

あなたにも、痛みのない快適な毎日を取り戻して欲しいのです(1/3)

 「私は“気”を用いた整体をやっているのですが、私の整体の一番の特徴が除痛効果の現れ方です。来院時の痛みを10とすると、今まで施術を受けた90%の患者様に『その場で3以下への緩和・軽減』を実感していただいています。でも実のところ、なぜそれだ...

大畠将司プロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

四国唯一の【気導術師】

会社名 : 大畠整骨院
住所 : 徳島県徳島市伊月町2-36 [地図]
TEL : 088-654-9080

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

088-654-9080

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

大畠整骨院の【骨盤矯正】 阿南から徳島まで通った甲斐がありました!

二人目の出産後から腰痛になる事が多くなったので、ネットで...

M・K
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
首こり 意外と深刻なこんな症状

頭痛・片頭痛・難聴・耳鳴り「なかなか良くならない」と言われているこれらの症状。かなりの確率で、首に原因...

[ 肩こり ]

実は身体に良くない 肩こり対処法

肩こりの対処法で、しかも一般的によく行われている方法で、実は身体に良くない方法があるのをご存知ですかあな...

[ 肩こり ]

肩こり・首こり・片頭痛 整体改善報告 徳島市のOさま親子 
イメージ

知人から「徳島一の肩こり治療」だと推薦されて、当院を知っていたOさま。娘さんに片頭痛が起こってきたので...

[ 肩こり ]

妊婦さんも安心の整体療術

多くの整体が、妊婦さんへの施術をお断りするようです。特に腰痛でお困りの妊婦さんからは、「どこも引き受けて...

[ 腰痛 ]

女性に多い 片頭痛 首への施術で… !(^^)!

片頭痛に悩まされている女性って、意外と多いようです。実は私も、過去には片頭痛に悩まされた経験があります^_^...

[ 症状の原因を考える ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ