コラム

 公開日: 2015-03-13 

ギックリ腰と骨盤の歪み 3回の整体で痛み解消 美馬市のGさま

ギックリ腰と骨盤の歪み 3回の整体で痛み解消 美馬市のGさま




2月の初旬、咳をした拍子にギックリ腰を患ってしまいました。
整形外科・治療院に通うも改善がみられず、日常動作にも四苦八苦するようにまで痛みが強まってしまい、美馬市から徳島市までの通院を決めました。

<<所見>>
当院初診は、受傷後約1カ月が経っていました。
痛みの直接原因である痛点は、腰椎の右側の筋と、右臀部の筋に確認できました。
痛点に対する適切な処置ができていなかったようで、いずれもハイレベルな痛点になっていました。
骨盤の歪みも確認できました。

<<施術と結果>>
初回は痛みの緩和・解消がメインとなりますので、痛点解消を徹底的に行い、その場で3以下に解消。
2回目来院時、症状軽減は維持できていましたので、骨盤矯正も加療。
3回目来院時、更に症状の軽減は進んでおり、更にしっかりと骨盤矯正を加療。
1週間に3回、立て続けに整体を受けていただき、ギックリ腰の痛みはほぼ解消できました。

<<今後>>
一番の悩みだったギックリ腰による腰痛はほぼ解消できましたが、歪みは日々の繰り返しがあるので定期的なリセットが必要でしょう。
また、歪み具合が大きくなってくると、治まっていた痛点が再発し、腰痛の再発も考えられます。
よって当分は、1週間後、2週間後、3週間後、1ヶ月後と間隔をあけながら、更なる改善と安定を図ることになりました。
 
大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠整骨院 [ホームページ]

柔道整復師 大畠将司

徳島県徳島市伊月町2-36 [地図]
TEL:088-654-9080

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
施術への想い

つらい痛みに顔をしかめている患者様。強い痛みで動きたくても動けない患者様。そのような患者様を診させていただくたびに、「どのような酷い痛みでも、瞬く間に嘘...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
大畠 将司(おおはた・まさし)さん

あなたにも、痛みのない快適な毎日を取り戻して欲しいのです(1/3)

 「私は“気”を用いた整体をやっているのですが、私の整体の一番の特徴が除痛効果の現れ方です。来院時の痛みを10とすると、今まで施術を受けた90%の患者様に『その場で3以下への緩和・軽減』を実感していただいています。でも実のところ、なぜそれだ...

大畠将司プロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

四国唯一の【気導術師】

会社名 : 大畠整骨院
住所 : 徳島県徳島市伊月町2-36 [地図]
TEL : 088-654-9080

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

088-654-9080

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

カチカチの肩こりをほぐしてもらいました。 (阿南市のT様より)

マッサージ屋さんも嫌がるくらいのカチカチの肩こりだったん...

Y・T
  • 男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
首こり 意外と深刻なこんな症状

頭痛・片頭痛・難聴・耳鳴り「なかなか良くならない」と言われているこれらの症状。かなりの確率で、首に原因...

[ 肩こり ]

実は身体に良くない 肩こり対処法

肩こりの対処法で、しかも一般的によく行われている方法で、実は身体に良くない方法があるのをご存知ですかあな...

[ 肩こり ]

肩こり・首こり・片頭痛 整体改善報告 徳島市のOさま親子 
イメージ

知人から「徳島一の肩こり治療」だと推薦されて、当院を知っていたOさま。娘さんに片頭痛が起こってきたので...

[ 肩こり ]

妊婦さんも安心の整体療術

多くの整体が、妊婦さんへの施術をお断りするようです。特に腰痛でお困りの妊婦さんからは、「どこも引き受けて...

[ 腰痛 ]

女性に多い 片頭痛 首への施術で… !(^^)!

片頭痛に悩まされている女性って、意外と多いようです。実は私も、過去には片頭痛に悩まされた経験があります^_^...

[ 症状の原因を考える ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ