コラム

 公開日: 2015-10-13  最終更新日: 2015-10-14

つらい肩こりから解放された快適な毎日を手にする事は、あなたにも可能です!

徳島市のSさま


美馬市のKさま


お二人とも、今一番つらいのが首こり・肩こりでした。
お二人とも、首こり・肩こりは20年以上で、治療院にも相当数通った経験があります。
お二人とも、とっくに治る事は諦め状態となっていました・・・。
そしてお二人とも、ネットで私の整骨院を知ることになり、「気の治療はまだ受けた事が無い。もしかしたら良くなるかも」と希望を持ち、大畠整骨院への通院が始まった次第です。

結果から申し上げましょう。
お二人とも、1週間に3回の施術を受けてもらう事で、首こり・肩こりはほぼ治まってしまいました。
以前なら、施術(ほぐしや整体)をしてもらってもその時だけで、翌日には完全に元通りに戻っていたそうです。
当然、「こんなに良くなるとは思ってもいなかった。本当に嬉しいです」ととても喜んでいただいています。
ではどうして、当院の施術ではこのような良好な成果が得られるのか?

一番の違いが、やはり【気】です!
普通にほぐしてもらっても気持ちいいですが、コリは溶けて無くなりません。
【気】でほぐすと、コリが溶けて無くなります。
気は科学的に解明されていないので、なぜそうなるのかを解説する事はできませんが、現実にそうなります。
「論より証拠」と言ったところでしょうか。

二番目が『トリガーポイント』を解消させているから!
凝り固まっている筋肉を指で探ると、「ズ~~~ン」と響いたり、とても痛い個所が見つかるものです。
そのような個所が西洋医学では『トリガーポイント』、東洋医学では『ツボ』と言われており、コリの原因と考えられています。
よって、コリの原因であるトリガーポイントを解消させるので、コリが解消されるのも「ある意味当然」と言えるでしょう。

SさまとKさまの言葉が共に、「こんなに良くなるなんて思ってもいなかった。本当に嬉しいです」なのですが、私の施術とて万能ではありませんので、今後永久にコリが起こらないようにするのは不可能です。
もしそのような事が出来るとしたら、まさにそれは仙人の行う仙術でしょう。
SさまもKさまも、様々な生活習慣の悪影響によって首こり・肩こりが再発してくる事は充分に考えられます。

でも、定期的にメンテナンスを行っていけば、その頻度もその強さも低くなってきて、以前よりずっと快適に毎日を送ることが可能となります。
SさまもKさまも、ぜひそうなっていただきたいと思うのです。

大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠整骨院 [ホームページ]

柔道整復師 大畠将司

徳島県徳島市伊月町2-36 [地図]
TEL:088-654-9080

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
施術への想い

つらい痛みに顔をしかめている患者様。強い痛みで動きたくても動けない患者様。そのような患者様を診させていただくたびに、「どのような酷い痛みでも、瞬く間に嘘...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
大畠 将司(おおはた・まさし)さん

あなたにも、痛みのない快適な毎日を取り戻して欲しいのです(1/3)

 「私は“気”を用いた整体をやっているのですが、私の整体の一番の特徴が除痛効果の現れ方です。来院時の痛みを10とすると、今まで施術を受けた90%の患者様に『その場で3以下への緩和・軽減』を実感していただいています。でも実のところ、なぜそれだ...

大畠将司プロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

四国唯一の【気導術師】

会社名 : 大畠整骨院
住所 : 徳島県徳島市伊月町2-36 [地図]
TEL : 088-654-9080

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

088-654-9080

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

出産による骨盤の緩みを矯正してもらいました。女性におススメです。

出産して2カ月が経ち、「そろそろ骨盤を引き締めてもらわない...

N・S
  • 女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
膝が痛くて走れない…(>_<)
イメージ

マラソンが大好きで、ほぼ毎日のように走っていた患者さま。10ヶ月ほど前から右膝が痛くなりだし、次第に腫れも...

[ スポーツ障害 ]

肩こり腰痛の『根本的な問題』

肩にコリ症状が起こるから『肩こり』腰に痛み症状が起こるから『腰痛』なので、患者はその部位への施術を求め...

[ 症状の原因を考える ]

めまい 改善してきています

70歳代の女性(徳島市八万町在住)7年くらい前からめまいが起こるようになり、病院で「メニエール」と診断されて...

[ 肩こり ]

肩こり腰痛の原因は、全て取り除けるのか?

肩こりならコリ症状。腰痛なら痛み症状。これらの症状を取り除いてしまう事は可能です。では、それらを引き...

[ 症状の原因を考える ]

赤ちゃんに触れるがごとく優しい手触りで

私が技術研修会の講師として施術指導する時、受講者さんにこう言います。「赤ちゃんに触れるがごとく優しい手触...

[ その他 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ