コラム

 公開日: 2015-10-26  最終更新日: 2015-10-27

日曜診療を希望される方がますます増えてきました

当院は日曜日が休診なのですが、ここんとこ「ほとんど毎週」と言っていいほど日曜診療をやっています。
昨日の日曜日は実家の用事で10時から15時迄外出したのですが、朝9時から二人と夕方4時から一人の計3人の日曜診療を行いました。
朝の患者さまは夫婦そろって酷い首こり肩こりで、夕方の患者さまはギックリ腰でした。
既に予定が入っていたり外出していたりとかで診療できない事もあるのですが、私と患者さまの時間の都合が合えば診させていただくようにしています。
困っている患者さまをお助けするのが私の仕事ですから、昭和58年の開業以来、この姿勢は崩していません。

「急に痛くなったのに、どこもやっていなくて・・・」とか、「平日は仕事で時間が取れなくて・・・」とか、そのような患者さまにとても喜ばれます。
患者さまの症状によっては充分な解消に至らない事もあるのですが、おおむね良好な結果を得ていただいていますので、それも喜ばれる理由ですね。

このように、人様から喜ばれるのって嬉しいじゃないですか。
正月も盆も急患があるので「ほとんど年中無休」みたいなものなのですが、喜ばれ遣り甲斐のある仕事なので苦にならないんです。

そんなこんなで、もしもの時は日曜でも正月でも盆でもかまわないのでご相談ください。
可能な限り診ますので(^。^)y-.。o○

大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠整骨院 [ホームページ]

柔道整復師 大畠将司

徳島県徳島市伊月町2-36 [地図]
TEL:088-654-9080

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
施術への想い

つらい痛みに顔をしかめている患者様。強い痛みで動きたくても動けない患者様。そのような患者様を診させていただくたびに、「どのような酷い痛みでも、瞬く間に嘘...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
大畠 将司(おおはた・まさし)さん

あなたにも、痛みのない快適な毎日を取り戻して欲しいのです(1/3)

 「私は“気”を用いた整体をやっているのですが、私の整体の一番の特徴が除痛効果の現れ方です。来院時の痛みを10とすると、今まで施術を受けた90%の患者様に『その場で3以下への緩和・軽減』を実感していただいています。でも実のところ、なぜそれだ...

大畠将司プロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

四国唯一の【気導術師】

会社名 : 大畠整骨院
住所 : 徳島県徳島市伊月町2-36 [地図]
TEL : 088-654-9080

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

088-654-9080

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

ギックリ腰の痛みが解消された美馬市のG様より、喜びの声をいただきました。

この度はありがとうございました。 ギックリ腰になってから腰...

S・G
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
10月限定 初回料金を特別割引

『全身気功と気功ツボ療法』による『コリ深緩和と除痛』おかげさまで、沢山の方々に受けていただき、喜んでいた...

ギックリ腰は、長期的な問題で起こっている

ギックリ腰恥ずかしながら、私も何度か経験した事があります…☑下にあるものを取ろうと前屈みになった拍子☑...

[ 症状の原因を考える ]

グッスリ眠れるようになりました(^^)♪

「よく眠れない…」「熟睡なんて何年もしてない…」「朝から身体がダルい…重い…」私の整骨院の患者からも、こ...

[ 睡眠 ]

膝が痛くて走れない…(>_<)
イメージ

マラソンが大好きで、ほぼ毎日のように走っていた患者さま。10ヶ月ほど前から右膝が痛くなりだし、次第に腫れも...

[ スポーツ障害 ]

肩こり腰痛の『根本的な問題』

肩にコリ症状が起こるから『肩こり』腰に痛み症状が起こるから『腰痛』なので、患者はその部位への施術を求め...

[ 症状の原因を考える ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ