コラム

 公開日: 2015-12-16  最終更新日: 2016-03-08

交通事故でムチウチ 改善報告 徳島市のUさま

Uさまが追突事故で首を痛められたのが10月23日。
当日に整形外科を受診して、ムチウチによる「頚椎捻挫」と診断される。
湿布薬と内服薬を処方してもらい1週間ほど服用するも痛みの軽減は微々たるもので、本格的な治療を求めて当院に転院してこられたのが、11月4日。
以降、日曜日を除き毎日のように加療。

負傷個所は、頚椎2~3番の関節。
関節部には強い圧痛と、指先に軽い腫れを触知。
上に向くのはまだましだが、下と左右には痛くて充分に顔を向けられない。

<<治療内容>>
施術は気導術で、自然治癒力を活性化させ、治癒の促進と除痛を図る。
高電圧治療器ヘルストロンで、自然治癒力の向上を図る。

<<結果>>
徐々に痛みの軽減を得て、11月4日、全ての症状の解消をもって治癒となった。
当初は痛みが強く残っていたので2ヶ月近くはかかるかと思ったのですが、半月ほど経ったあたりから順調に回復が進みました。
回復具合に応じて自らも可能な範囲で動かすなど、積極的にセルフのリハビリを行ってくれたのも好結果の要因かと思われます。

痛みやコリでお悩みの方は、是非とも当院のホームページをご覧ください。
改善報告や喜びの声がたくさん記載されていますので参考になると思います(^o^)/
大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠整骨院 [ホームページ]

柔道整復師 大畠将司

徳島県徳島市伊月町2-36 [地図]
TEL:088-654-9080

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
施術への想い

つらい痛みに顔をしかめている患者様。強い痛みで動きたくても動けない患者様。そのような患者様を診させていただくたびに、「どのような酷い痛みでも、瞬く間に嘘...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
大畠 将司(おおはた・まさし)さん

あなたにも、痛みのない快適な毎日を取り戻して欲しいのです(1/3)

 「私は“気”を用いた整体をやっているのですが、私の整体の一番の特徴が除痛効果の現れ方です。来院時の痛みを10とすると、今まで施術を受けた90%の患者様に『その場で3以下への緩和・軽減』を実感していただいています。でも実のところ、なぜそれだ...

大畠将司プロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

四国唯一の【気導術師】

会社名 : 大畠整骨院
住所 : 徳島県徳島市伊月町2-36 [地図]
TEL : 088-654-9080

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

088-654-9080

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

ひどい顎関節症でしたが、大畠整骨院の整体で良くなりました。(徳島市のH様より)

1年前から右顎が痛くなりだし、2か月前からひどくなりました...

T・K
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
「枕が合わない…」のは、なぜ?

「なんぼ枕を替えても合わんのよ…」枕って、ある意味「無くてはならない物」でありながら、不満を訴える方は多い...

[ 症状の原因を考える ]

その骨盤矯正、ホンマに矯正できてます?

私の整骨院にも、腰痛に悩まされている女性の来院は多いです。女性ですので出産を経験された方がほとんどで、過...

[ 骨盤矯正 ]

SR 骨盤矯正 スタートしました!

骨盤が大切なのは、皆さんよくご存知です。特に産後の女性は、何がしかの骨盤矯正を受ける方が増えました。で...

[ 骨盤矯正 ]

マッサージだけではアカン

肩こりの対処法と言えば、普通はマッサージを思い浮かべますよね。凝っているところをマッサージしてもらうのは...

[ 肩こり ]

気功でストレス解放?

ストレスからくる不調神経性胃炎はその最たるものですが、他にも、我々が思っている以上に様々な不調を引き起こ...

[ ストレス性症状 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ