コラム

 公開日: 2014-09-08 

土地を少しでも高く売る方法 その②

ようやく秋の気配が近づいてきたようです。

さて、前回は雑草処分についてお話しましたが

今回は

建物パースを使った営業法についてお話します。

土地の売却における営業法にはさまざまございますが
最近よく見かけるのは今ある土地にどのような建物が建つのかを
パースにしてしている広告です。

人間の購買意欲の中には
積み上げ算方式より
積木くずし算(個人的な言い回しです。。)の方が受け入れられているようです。
要は、土地は家を建てるために購入したいと思っている人に
全部でいくら費用がかかるのかを一番にお伝えするということです。

現金で購入する方、ローンを用いる方それぞれ一番何が気になるのか?

それは「全部でいくらですか?」ということです。

この方法はセット販売と似ています。

ファストフード店で頼む方法に似てます。

土地のみの購入ならいくら。建物のみの購入ならいくら。
セットでの購入ならいくら。

セットで買えば安くなる?

安くなるんです。(早速見積の比較をしてみましょう。。。)

しかししかし今回のテーマは土地を少しでも高く売る方法でしたよね。

どういうこと?

土地本体・建物本体の価格でサービスするのではなく、諸費用でのサービスが受けやすいからなのです。

すると土地価格を下げなくても購入者にはお得に購入していただけるのです。

昨年から今年にかけてお得な購入が出来た方は弊社で約10組。。

もっとお得に売ったり買ったりして欲しい!

私の願いです。。。

この記事を書いたプロ

株式会社RK [ホームページ]

不動産コンサルタント 佐川瞭

徳島県徳島市国府町和田字表14-3 [地図]
TEL:0120-19-19-90

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

17
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
不動産相談会

不動産に関することなんでも無料相談会毎週水曜日時間 午前10時 ~ 午後6時場所 株式会社RK 徳島本部    〒779-3121    徳島...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
佐川 瞭(さがわ・りょう)さん

不動産、建築、保険を中心に、衣食住の「住」を総合的にプロデュースします。(1/3)

不動産会社に就職した初日に「これが自分の天職だ!」と感じたという佐川瞭さん。その日のうちに独立起業を決意し、退職するまでの4年間、営業から監理まで業務全般を精力的にこなし、実務経験を積んだそうです。念願かなって平成18年に「株式会社RK」...

佐川瞭プロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

衣食住の「住」を総合的にプロデュースします。

会社名 : 株式会社RK
住所 : 徳島県徳島市国府町和田字表14-3 [地図]
TEL : 0120-19-19-90

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-19-19-90

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐川瞭(さがわりょう)

株式会社RK

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

開店するにあたり、気に入ったものができました。

もともとインターネットで見つけた物件を気に入り、すぐにで...

ごはんや 心味
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(10

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仕事納め!
イメージ

2015年は大変ありがとうございました!!激動の一年でした。会社の移転に伴い皆様にはご迷...

[ つぶやき ]

移転新装OPENさせていただきました!
イメージ

本日平成27年11月3日文化の日弊社 株式会社RKは移転新装OPENさせていただきます。〒7...

[ 不動産 ]

とくしま移住サポート企業を展開致します。
イメージ

先日、徳島県ととくしま移住サポート企業の協定式に参加してきました。この協定は、多くの方に本県へ...

[ 提携不動産 ]

徳島県美馬市で太陽光発電
イメージ

今月に入って晴れが続いていますね。こんなに晴れが続くのなら。。。太陽光発電も土地の有効利用の一...

[ 管理 ]

不動産と間取の融合
イメージ

朝晩がめっきり寒くなり、皆様体調など崩されておりませんでしょうか?今回のテーマは 『不動産と間取の融合...

[ リフォーム ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ