コラム

 公開日: 2014-08-04  最終更新日: 2014-09-04

中古住宅の上手な売却方法

佐川 瞭です。

初めてコラムを書きます。
どうぞよろしくお願いします。

第1回目は
『中古住宅の上手な売却方法』

最近、新聞や広告でたくさんの不動産売買情報が出ていますが
特に四国内では取引されやすい物件のセオリーがあるようで、

①相場より価格が安い
②築浅(築10年前後)
③近隣環境が便利
④投資物件として有利
⑤再販売がしやすい

この5つが概ね当てはまると実は
広告で出すまでに顧客内で売買できるようになっております。

それぞれの不動産会社独自の顧客情報のマッチングができれば
わざわざ広告に出してマッチングをはからなくても良いわけです。

簡単にいうと
「取引されやすい物件に近づけると売れやすいし買いやすい」

ということです。

①相場より価格が安い   ⇒  本体価格は相場より下げてみましょう。
②築浅(築10年前後)   ⇒  リフォーム分を売買価格から省いてみましょう。
③近隣環境が便利     ⇒  不便であればその分を売買価格から省いてみましょう。
④投資物件として有利   ⇒  利回りを考慮してみましょう。
⑤再販売がしやすい    ⇒  上記ができれば問題なしです。

このお仕事は私共が全力でバックアップします。
決して価格だけの問題ではないのです。
スピードアップした取引を行うことにより次のステップへと前進できますよね。
長い期間の売り出しにより価格を下げすぎることもありません。

万一、損切りしてしまった場合、次の購入に期待です。

目先の損得よりトータルの増収ですね!

私共は、今後も不動産取引の真髄を追求してまいります。
共に共感しましょう!


今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

株式会社RK [ホームページ]

不動産コンサルタント 佐川瞭

徳島県徳島市国府町和田字表14-3 [地図]
TEL:0120-19-19-90

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

18
<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
不動産相談会

不動産に関することなんでも無料相談会毎週水曜日時間 午前10時 ~ 午後6時場所 株式会社RK 徳島本部    〒779-3121    徳島...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
佐川 瞭(さがわ・りょう)さん

不動産、建築、保険を中心に、衣食住の「住」を総合的にプロデュースします。(1/3)

不動産会社に就職した初日に「これが自分の天職だ!」と感じたという佐川瞭さん。その日のうちに独立起業を決意し、退職するまでの4年間、営業から監理まで業務全般を精力的にこなし、実務経験を積んだそうです。念願かなって平成18年に「株式会社RK」...

佐川瞭プロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

衣食住の「住」を総合的にプロデュースします。

会社名 : 株式会社RK
住所 : 徳島県徳島市国府町和田字表14-3 [地図]
TEL : 0120-19-19-90

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-19-19-90

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐川瞭(さがわりょう)

株式会社RK

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

イメージ通りの開店ができました。

以前より親切な対応、細かいサービスは知ってましたので話は...

ソライロテーブル
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(14

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仕事納め!
イメージ

2015年は大変ありがとうございました!!激動の一年でした。会社の移転に伴い皆様にはご迷...

[ つぶやき ]

移転新装OPENさせていただきました!
イメージ

本日平成27年11月3日文化の日弊社 株式会社RKは移転新装OPENさせていただきます。〒7...

[ 不動産 ]

とくしま移住サポート企業を展開致します。
イメージ

先日、徳島県ととくしま移住サポート企業の協定式に参加してきました。この協定は、多くの方に本県へ...

[ 提携不動産 ]

徳島県美馬市で太陽光発電
イメージ

今月に入って晴れが続いていますね。こんなに晴れが続くのなら。。。太陽光発電も土地の有効利用の一...

[ 管理 ]

不動産と間取の融合
イメージ

朝晩がめっきり寒くなり、皆様体調など崩されておりませんでしょうか?今回のテーマは 『不動産と間取の融合...

[ リフォーム ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ