コラム

 公開日: 2014-09-27  最終更新日: 2016-11-13

徳島で離婚問題に強い弁護士を探してますという方に

離婚問題に強い弁護士?

「徳島で離婚問題に強い弁護士を探しています」

という問い合わせがあります。

やはり,弁護士に相談する以上,「その分野に強いかどうか」という点は,気になりますよね。

徳島で離婚専門の弁護士などいない

しかし,離婚問題というのは,さほど専門性が高くありません。
ですから,あえて,「うちの事務所は離婚に強い,離婚専門です」などと言わないのです。

お医者さんに例えると,「私は風邪に強い医者だ」と言っている医者が少ないのと同じです。

徳島では,ほとんどの法律事務所が離婚問題を扱っていますので,あえて,「徳島で離婚問題に強い,離婚専門の弁護士」といった探し方をする必要はないと思います。

離婚問題を相談する弁護士の選び方

では,どういった視点で離婚問題を相談する弁護士を選べばよいのでしょうか。
この点については,実際に相談してみて,「自分と合うか,合わないか」で判断するしかないと思います。

くれぐれも,自称離婚専門をうたっているところを安易に信じないことが大切だと思います(そのような事務所は,一方で,交通事故専門,相続専門などをうたっていたりします)。

なお,当事務所では,離婚問題に関し,初回のみ無料相談を行っていますので,お気軽に,ご相談にいらしてください。

徳島みらい法律事務所

事務所HP http://tokushima-mirai.com/ 
事務所LINEのHP http://accountpage.line.me/q/LkyjcRsHBp
LINE友だち登録は→ こちら

この記事を書いたプロ

徳島みらい法律事務所 [ホームページ]

弁護士 西拓也

徳島県吉野川市鴨島町鴨島280 昌栄ビル2階 [地図]
TEL:0883-36-9666

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
事務所紹介
徳島みらい法律事務所

徳島みらい法律事務所の主な取り扱い分野   ○離婚問題(離婚,親権,慰謝料,養育費,婚姻費用,財産分与)  など,離婚問題の相談が多いのが当事務所の特...

 
このプロの紹介記事
西 拓也(にし・たくや)さん

すべては相談者のために。悩みをゆっくりと聞かせてください(1/3)

 徳島の交通の要・国道192号線から少し入った場所の、テナントの2階に『徳島みらい法律事務所』はあります。法律事務所内といえば、どこか事務的で冷たい印象の空間を思い浮かべがちですが、『徳島みらい法律事務所』は間接照明を巧みに使ったエレガント...

西拓也プロに相談してみよう!

四国放送 マイベストプロ

話しやすい環境、若さを武器にした気軽な相談相手

会社名 : 徳島みらい法律事務所
住所 : 徳島県吉野川市鴨島町鴨島280 昌栄ビル2階 [地図]
TEL : 0883-36-9666

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0883-36-9666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西拓也(にしたくや)

徳島みらい法律事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
徳島で犯罪被害に遭われた方へ

当職が,先日よりテレビトクシマで放送されている,『徳島弁護士会みんなの法律相談所』に出演中です。...

[ 徳島 法律相談 ]

テレビ徳島に出演中です。
イメージ

 番組情報 当職が,本日より放送されている,『徳島弁護士会みんなの法律相談所』に出演中です。↓...

[ 徳島の弁護士 ]

徳島での離婚調停について(調停の進み方編)
イメージ

 徳島での離婚調停のことを知りたい(調停の進み方編)  前回は,『徳島での離婚調停』について,申立ての手...

[ 徳島の離婚 ]

徳島での離婚調停について
イメージ

 徳島での離婚調停のことを知りたい 離婚調停のマニュアルや体験談などは,ネットで探せば,いくらでも出てき...

[ 徳島の離婚 ]

弁護士費用?でもお高いんでしょ?
イメージ

最近よく,「費用はどのくらいかかりますか」とのお問い合わせがあります。やはり,弁護士に相談とい...

[ 徳島 法律相談 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ